« 誕生日ケーキとコーヒー | トップページ | コーヒーの焙煎、焙煎 »

浄水通りでランチ

 昨日は、福岡の豆乃木店主のコーヒーの先生が浄水通りの素敵なイタリアンのお店に連れて行ってくれましたhappy01restaurant「ラ・カーサ・デ・ナオ」と言うお店で、オーナシェフは、ピッツア選手権で優勝経験があるとの事でしたので是非ともピッツアを食べて見ようとの事で、Aコースのビッツアがチョイスできるコースに決めました。本当は、ディナーメニューとなるコースでしたが、ホールにいるマネジャーらしき背の高い感じの良い男性の方がシェフに聞いてくださり、食べることができましたhappy01ありがとうございましたnotesアミューズは小さなスプーンに3種の料理がちょこっとづつ乗せられて出てきました。前菜は、ドライトマトの上にモッチァレラチーズのようなチーズ(名前を教えていただいたのですが忘れましたcoldsweats01)とベビーリーフがこんもり盛られていました。メインのお肉は美味しかったですupかむほどにジューシーで、でも油っぽくなくしっかりとした濃厚な味わいのある豚肉でした。ソースは私の大好きなバルサミコでしたので嬉しかったですhappy02横に添えられた糸島の野菜もホクホクして美味しかったですよsmile。そして、いよいよピッツアが登場happy012つの味が楽しめるよう、一枚のピッツアを半分づつ具を変えて味も変えていました。私は、ナスが食べれないので米ナスが乗った方は食べれませんでしたが、バジルのソースがかかりとても美味しそうでしたsign03デザートは、まず「マンゴーのスープ」がでてきました。こってりなのかなーと思いきや、優しい爽やかさを与えてくれるお味のスープでした。次に「ガトーショコラにアイス」が添えられたプレートが出てきて、最後にコーヒーと自家製のアーモンドのお菓子が出てきました。おなか一杯になりましたshineリッチなランチは、久しぶりupまんぞくー( ̄ー ̄)ニヤリ・・・先生、馳走様でしたshine

|

« 誕生日ケーキとコーヒー | トップページ | コーヒーの焙煎、焙煎 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527202/43072082

この記事へのトラックバック一覧です: 浄水通りでランチ:

« 誕生日ケーキとコーヒー | トップページ | コーヒーの焙煎、焙煎 »