« シュトーレン | トップページ | 奥深いcherryblossom »

リース

 先週の日曜日にリース教室に行ってきましたxmas

造花やもともとあるリースに木の実やプリザーブドフラワーをつけたりのアレンジは自分流ではありますが何度と無く作りましたが、ヒバを使った生のリースを作るのは初めてでしたsign01

どんな風に作るのか、本を見たりしてある程度のやり方を予習して参加しましたが、本で紹介していた作り方より、今回私が受けた教室の先生のやり方はとても簡単で見栄えも良く、楽しく作り上げることが出来ましたhappy01

直径30cm位のワイヤーに黄金ヒバを巻いていったのですが、初心者の私でも、45分ほどで仕上げることが出来ましたwink

素敵なマダムがいらしていて、その方は、以前別の教室に行かれたようでしたが、今回のこの作り方に、感動していましたsign01その方の、作品は、とても見事な出来栄えで、同じ教材を使ってのリース作りでしたが、ボリュームがあり、黄金ヒバの使い方がとても上手で勉強になりましたhappy01

あまりにもリース作りが楽しかったので、教材をいくらか買い足して、家に帰ってもうひとつ作っちゃいましたshineひとつは、家に飾り、もうひとつはお店の入り口に飾っています。

|

« シュトーレン | トップページ | 奥深いcherryblossom »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527202/43387848

この記事へのトラックバック一覧です: リース:

« シュトーレン | トップページ | 奥深いcherryblossom »