« 奥深いcherryblossom | トップページ | 仕事初め »

相棒の大掃除

大変、ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

今年も、早いもので残すところ数日です。皆様いかがお過ごしでしょうかsign02

年末は、帰省やお客様をお迎えする準備等なにかと慌しくすごしているのではないかと思います。皆様、お疲れ様ですconfident

豆乃木は、本日で今年最後の営業でした。

明日はお店の第二段大掃除をしますので、30日~1月4日まで休みです。

1月5日12:00より営業いたしますconfident

先日12月28日に焙煎機と煙突の大掃除をしましたcafe

これが、大変な作業でして、全身すすだらけで、顔はもちろん、手も真っ黒というかこげ茶色になりながら、日ごろ行き届いてない箇所の掃除を分解してお掃除しました。

その為、腰や腕、首、指先、フクラハギがとても痛いですbearing

とにかく、重労働でしたsweat01

ごしごし頑固な汚れと格闘しながらも「焙煎機、よく働いてくれたなーshineお疲れ様」と焙煎機になぜかねぎらいの気持ちと、感謝の気持ちがわいてきましたsign03

機械だけれども、私の相棒sign03大切で、なくてはならない存在ですhappy01

だから、そのような気持ちになったんでしょうねshine

綺麗になった焙煎機、来年も美味しい珈琲を焙煎するため

頑張って働いてくださいsign03私と共にsign03

では、皆様、よいお年をsign03

|

« 奥深いcherryblossom | トップページ | 仕事初め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527202/43567580

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒の大掃除:

« 奥深いcherryblossom | トップページ | 仕事初め »