« 16区 その2 | トップページ | リース »

シュトーレン

昨日、の続きですが、「ヴィンテージ・シュトーレン」は、簡潔に味を表現すると濃厚な味と香りです。

只、このもの自体の香りをかいだだけでは、正直「これ大丈夫なのsign02」と思いましたが、口に入れた瞬間shine魔法がかかったかのようにその不安は一掃されましたflair「おいしい~happy01heart04美味しいのですsign03

シュトーレンの表面には、たっぶりの粉糖で覆われていて、時間をかけて、じっくり熟成された分、その表面の粉糖にお菓子の旨みがしみ込んでいて、これをなめただけでも美味しいんですsign03言い知れぬ、満足感があり、驚きがありますsign03

生地の中に練り込まれている洋酒に漬け込まれたドライフルーツの味がまた絶品upツンとしたアルコール臭が抜けているので、ドライフルーツの濃厚なフルーティーさを味わえましたdelicious

生地の水分は、粉糖に吸われているため、しっとりと言うよりぱさついた感じではあるのですが、これが口溶けが良く、おもしろい感触に仕上がっていますsmile

これには、深煎りのコーヒーがいいですね。私は、パプアニューギニアのシグリ農園の深煎り、ブラジルのマカウバデシーマ農園、ケニアのイアガス農園、コロンビアのオズワルド農園をそれぞれ違ったコーヒーを試しにあわせてみましたが、どれも正でしたsign03

また、来年是非食べたいですねwink。そして、大切な方への贈り物として、豆乃木のコーヒー、それもこのヴィンテージ・シュトーレンには、「クリスマスブレンドの冬の夜」とあわせると最高smilegoodだったので、これをそえて贈りたいと思いましたxmas

クリスマスブレンド「冬の夜」xmasは、12月16日から販売いたします。お楽しみにsign03

shineなお、12月15日(月)は、13:00からの営業となります。お急ぎのところ申し訳ございませんm(_ _)m

|

« 16区 その2 | トップページ | リース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527202/43378798

この記事へのトラックバック一覧です: シュトーレン:

« 16区 その2 | トップページ | リース »