« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

マイブーム

マイブーム
2012.8.28

ここ数か月、黒ビールにはまっていますbeershine

中でも、エビスのクリーミーな泡が特徴の限定盤にheart04

このビールの話題で私が年に何度かお世話になっている鍼灸医の先生と話が盛り上がりましたhappy01happy01

| | コメント (0)

ナチュラルキッチンエビスのBAL

エビスさんのBAL
2012.8.28

久しぶりに、先週の土曜日にエビスさんのバルwineへ、豆乃木のワイン好きのお客様と出かけてきましたsmile

写真は、600gの牛肉の塊を45分かけて低温でじっくり焼き上げてくれた一品。このお肉、と~っても美味しかったですhappy02heart04

「これは、4人揃ったら焼きますからhappy01」と常連さんが1人、2人と増えていったところで、ご主人が焼き始めてくれましたsign03

このお肉を焼く間も、この季節ならではの食材で作られた美味しいものを楽しみつつ、ワインもwineheart04時間とともに変化するワインの香りを楽しみました。

エビスさんのバルの常連さんたちは、とても親切で温かいかたばかりですheart02様々なことを教わりつつ楽しめましたhappy01

なので皆さんと楽しくおしゃべりしながら美味しいワインと美味しい料理を味わいながら美味しさの感動を共有出来たり、また、ご近所の方(豆乃木に来てくださっている方)も多いので、ちょっとしたコミュニティの場にもなっていますbleahshine

和やかな空間を作り出すのは、やはりエビスさんのオーナーご夫婦の魅力あるお人柄と本当に美味しいものを提供して下さる腕の良さheart04ワインとお料理の組み合わせも考えてくださるので、安心してお任せできますwine

是非、金曜・土曜日の夜8:00~は、いつもと違うエビスさんの店内で美味しいワインと料理を楽しんで見てくださいね。お一人で、行かれても楽しめるBALですsign03

| | コメント (2)

8月24日の営業時間

2012.8.23

明日、8月24日(金)は、12時より営業いたします。

急遽時間の変更となり申し訳ございません。

|

9月の店休日

2012.8.22

少し早いですが

=9月の店休日のお知らせ=
2、9、16、17、22,23、25~28、30

※25日からは東京へ出張ですairplanecafeheart04

| | コメント (0)

あなぐまさんの

あなぐまさんの
2012.8.20

ご近所のケーキ屋さん「シェ・あなぐま」さんでは、毎週月曜日に、裏メニューのパンbreadshineが、店頭販売されます♪

今日は「トマトとバジル」のパンで、5つ入り¥280

来週は、カレーパンだそうです♪
11:30くらいに店頭に並ぶそうです(*^^*)heart04

| | コメント (3)

エチオピア・ナチュラル

エチオピアナチュラル
2012.8.18

エチオピアのナチュラル(果肉cherryが付いたまま天日乾燥したもの)の新豆が入荷致しましたshine

今回入荷したエチオピアは、7月に入荷したエチオピアとは香味の特徴は違います。
数年前、エチオピアのナチュラルといえば「ミスティバレー」で記憶されているお客様も多いと思います。
素晴らしい独特の香味で、なんとも魅惑的lovelyで、華やかcrownshineな香味のコーヒーに「これを飲みだしたらこれしか飲めないcafeheart04」とおっしゃる方が後を絶ちませんでした。

惜しまれつつその後、あのミスティバレーに匹敵するものは無く・・・・・・

この度、エチオピアのナチュラルは、ミスティバレーではありませんが、試しに少し購入したところ、あまりにも素晴らしくて華やかな香味に感動happy02sign03、すぐに追加購入を決めましたsign03

ある程度、まとまった数量を確保しましたので、今年一年、長い期間このコーヒーをお楽しみいただけます。

ただし、今の時点でとても華やかで、フローラルな素晴らしい香味を凄く感じられていますので、この先の香味の変化がどのようになっていくのかな?という感じはありますが、酸味の好きな方には、是非、試していただきたいですwink

そして、嬉しいことに、ミスティバレーのある頃に(過去に1度、数か月しか作れませんでしたが)作った幻のブレンド、「マイ・フェア・レディ」が今年の冬から来年の春にかけて復活できそうですhappy01
こちらのブレンドは、冬までお待ちくださいませconfident

ジューシーで華やかな、可愛い香味heart04
エチオピア「イルガチェフェG-1ナチュラルKongaステーション」は、ご準備できております。
100g ¥735

| | コメント (0)

「シェ・あなぐま」さん

「シェ・あなぐま」さん
2012.8.10

ご近所のケーキ屋さん「シェ・あなぐま」さんの、☆パッション ショコラ☆を本日のお昼ご飯として頂きましたhappy01

パッションとチョコレートのムースの上には、生のパイナップルとマンゴーが、ゴロリと乗っていて何とも贅沢なケーキでしたshine
お味も爽やかで、本当に美味しかったです(*^^*)
おすすめですwink

ちなみに、上に乗っているフルーツは、その日によって違うそうです!!
次回は、どんなフルーツかな~heart04

| | コメント (0)

本日入荷

本日入荷
2012.8.9
「涼珈(りょうか)」が、先程届きましたshine
この暑さの中、30ケースの涼珈を、運送会社のドライバーさんがrunpresent、丁寧にしかもテキパキと搬入してくれました(*^^*)
お仕事とは言え、頭が下がりますm(__)m
感謝ですheart04

十分な量がご準備出来ましたので、ご安心下さい♪

| | コメント (0)

夏の16区

夏の16区
2012.8.8

久〜しぶりの16区のケーキです(*^^*)heart04heart04heart04

| | コメント (2)

涼珈 

2012.8.6

毎日、厳しい暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうかconfident

季節商品の一つshine豆乃木特製のリキッドアイスコーヒー「涼珈(りょうか)」shine
今年は、再度仕込みました。
本日20KGの焙煎豆をブレンドし、充填をお願いしている工場へ発送いたしましたpresentdash
早ければ、お盆前には製品になって納品されますwink

涼珈は、もちろんsign03豆乃木の質の高いcrownshine世界トップレベルのスペシャルティコーヒー豆cafeを使っていますので、薫り高いアイスコーヒーに仕上がっています。

その中でもリッチな香味のケニアとブラジルのみで贅沢にブレンドしています。

今回の仕込みで、今年の涼珈は終了となります。

現在店頭には、10本しかありませんので、品切れの際は、仕込んだものが送り返されるまで、少しお待ちくださいませ。confident

| | コメント (0)

8月の店休日

2012.8.6

=8月のお休み=
5(日)、12(日)、19(日)、26(日)、27(月)

※13,14,15の3日間は、
10:00~15:00までの短縮営業です。

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »