« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

10月のお休み

10月のお休み
2015.9.24
(写真は、9月23日の珈琲教室の様子。4タイプのコーヒーを抽出して頂き、最後にコスタリカの新豆2種類の飲み比べもしていただきました。参加者の最年少は、小学4年生でした。)

=10月のお休み=
○店休日:日曜日・祝日
○臨時休業:10日(土)、31日(土)


10月10、11日の2日間は、東京都勝どきで開催されている「太陽のマルシェ」に出店いたします。
お近くのかたは、どうぞ遊びにいらしてください。お待ちしておりますhappy02shine

|

新豆コスタリカ入荷しました

新豆コスタリカ入荷しました
2015.9.18

***コスタリカの2つの農園の豆が入荷致しました***

サンホセ州タラスにある2つの農園

かなり高い位置にあり、
①「ラ・ケブラダ農園」の豆は、1,850-1,950mの標高で栽培され収穫されたもの。
②「エル・アルト農園」の豆は、1,995-2,040mの標高で栽培され収穫されたものです。

素晴らしい香味に、うっとりconfidentheart04させられるコーヒーです。

2つの農園の豆は、品種も同じですが、2つを飲み比べると面白いくらいその違いが分かります。
各100g・・・788円(税込)です。

飲み比べをお勧めいたします。

尚、23日の珈琲教室では、こちらの2農園の飲み比べをいたします。

|

輝く女性たち

電子メールで送信: resized1280_DSC00448.jpg

2015.9.15

中小企業庁の委託のもと開かれている「成功に導く 女性創業塾スクール2015 北九州」のカリキュラムの中で、地域の女性創業者による体験談として、13日に豆乃木店主が受講生のみなさんの前でお話をさせていただきました。

何度か、いろいろな創業塾のプログラムの中で、自身の体験を語ることはありましたが、1時間すべてを使って一人だけで自分の経験を話すことは初めてでしたので、かなり緊張しました。coldsweats02

毎回、このようなお話を頂くと、自分が起業する前や、創業時、創業後の苦労など、様々なことを思いめぐらせ、沢山の方々のお陰で今の自分があることに改めて気づかされ、深く感謝する良い機会になっています。

そして、「初心」を忘れないsign03機会ともなっています。

この度の福岡県中小企業診断士協会の中小企業診断士の先生方による創業塾は、かなり内容を掘り下げた、現実的で分かりやすい講義の内容になっています。
私もすべてのプログラムを受けてみたい!!と思うほど、これから経営者となる方たちに大切な点を教えてくれます。

この講座を受講できている方たちは、本当にラッキーshineだなと思いました。

目標に向けて、一生懸命自分のプランをまとめている、夢を現実にする為に懸命に勉強している受講生の皆様のキラキラお目目happy01shineと精神態度は、私自身にも多くの力を与えてくれました。


(写真を見て、足元が・・・・・、始めは足を揃えて座っていたのに、熱く語ったのでしょうか?足元の乱れがあり、この写真を見て反省していますヾ(_ _*)ハンセイ・・・。)

|

秋ブレンド

秋ですね
2015.9.10
(写真は、お客様から頂いた、姫リンゴ♡
昨年も、飾り用に持ってきてくださいました。とっても可愛いです。)

=2015秋ブレンド=
秋 桜(コスモス)maple
 今年は、コロンビアをベースに、秋の風を感じるマイルドな香味に仕上げました。
香り高く優しい気持ちになれる、そんなブレンドです。

②NEW「輝 く 湖 水」shine
 赤毛のアンの物語に出てくる湖。昨年、プリンスエドワード島へ紅葉を楽しみに行かれたお客様から、「輝く湖水」の写真を頂いたことをきっかけに、美しい湖をコーヒーの香味で表現してみました。綺麗な透き通るような酸が楽しめます。

秋ブレンドは、100g・・・・¥680

|

珈琲教室:満席です。

2015.9.5

午前、午後の部ともに、定員に達しましたので、
珈琲教室の受付を終了いたしました。

ありがとうございました。

|

パリの風薫 猫カフェオープン


2015・9.5

今年の7月に、オープンした猫カフェ「五匹の猫」さま。

猫カフェですので、もちろん可愛い猫ちゃん達が、主役のお店です。

が、美味しい珈琲とケーキを楽しめる猫カフェにしたい!!!と
豆乃木にご相談に来られました。


毎年、パリで休暇を過ごされながら、お楽しみはカフェで「タルトタタン」&「ミルクのたっぷり入ったカフェクレーム」を楽しまれていたそうです。

本場の美味しいタルトタタンappleを沢山、食べているだけあって、オーナー様の作る、タルトタタンは、とても美味しい逸品です。

添えてある、クリームは、ほんのり酸味があり、リンゴの美味しさを高めてくれてくれています。

五匹の猫様では、2種類のブレンドを豆乃木がご準備させていただいております。

タルトタタンと相性ピッタリのオリジナルブレンド「五匹の猫cat・深煎り」&素敵なパリの並木道を思わせる様な、同じく、オリジナルブレンド「パリの風clover・中煎り」です。

秋の風を感じる良い季節となってきました。

是非、美味しいタルトタタンとコーヒーをお楽しみください。happy01applecafeheart04

※五匹の猫さんのシステムは、事情のある猫ちゃん達の生活支援をサポート料として、お一人様500円を頂くようになっています。

=猫カフェ「五匹の猫」=

住所:北九州市小倉北区片野新町3-1-12レ・サンク・シャ1F
  (国道10号線・下り車線沿いに赤茶色レンガ調のタイル張りの3階建てのアパートの1階です)

電話番号:093-967-6840

営業時間:平日・土・・・13:00-20:00
       日・祝日・・・11:00-18:00

店休日:火曜日・第1・3・5月曜

|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »