« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

11月のお休み&お知らせ



2015.10.28

=11月のお休み=
○定休日:日曜日・祝日
○臨時休業:11月30日


*::*お知らせ*::*

①人気のピーカンナッツチョコレートが入荷しました!!!

毎年、この味を求めて、多くのお客様がいらっしゃいますheart01
50g入り、80g入り、200g入りをご準備しています。

②コラボレーション商品

今年の11月は、小倉北区紺屋町にある「HARU CAFE」さんの手作りお菓子を特注で作っていただき、豆乃木仕様にて本日、出来立てを納品して頂きましたhappy01shine
昨年に引き続き、「雪の結晶」のイメージのお菓子が希望でしたので、ほろりとした口どけの良い焼き菓子を作っていただきました。
ネーミングは、豆乃木仕様なので、私が付けましたshine
「スノーボール(雪玉)」は、コーヒーとの相性抜群ですcafegoodheart04
このお菓子を一緒に食べることで、コーヒーの持ち味の良さが一層深まりますwink


|

ありがとうございました

楽しかったです
楽しかったです
2015.10.20

すっかり、ご報告とお礼が遅くなりました。
申し訳ございません。

10月10日、11日の2日間、本当に沢山の方に、お越しいただきました。
ありがとうございました。happy01heart04

勝どきのご近所にお住まいのお客様ご家族には、お手伝いその他、手厚いご親切に感謝しております。confidentheart01
お大変お世話になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

そして、東京にお住いのご親族や、お友達の方々など、当店のお客様のいろいろな方が、「豆乃木さんが、東京に行くから、コーヒーを買いに行ってあげてねhappy01heart04」と宣伝してくれていたようで、「身内に聞いてきました。shine」、「友達に聞いてきましたshine。」等、実に多くの方が、豆乃木の売り場を探しながら、訪れてくれました。
ある方は、お土産まで持参されて、感謝でした。

また、スタッフとして売り場を華やかに盛り上げてくださったMさん、Tさん、Mちゃんとそのご家族他、数名の方々、皆様に感謝です。
ありがとうございましたheart02

|

太陽のマルシェ商品

太陽のマルシェ商品
2015.10.9

写真は、この度の特別限定商品「パナマ・ゲイシャ」の焙煎前の生豆です。

=豆乃木 太陽のマルシェ・出品メニュー=
①深煎りブレンド「足立山麓」 200g入り
②人気No.1ブレンド「姫たちのお茶会」200g入り
③ガテマラ「サンタカタリーナ農園」200g入り
④エチオピア「イルガチェフェ・コチェレ」200g入り
⑤インドネシア「LCF/リントン・マンデリン」200g入り
⑥コスタリカ「LaPira農園」200g入り
⑦秋ブレンド「輝く湖水」ドリップパック5ヶ入り 
⑧秋ブレンド「秋桜」ドリップパック5ヶ入り

そして最後に
太陽のマルシェ特別限定商品 
  パナマ「カジェホン農園・ゲイシャ」100g入り・・・8個

|

太陽のマルシェ出店準備

太陽のマルシェ出店準備
太陽のマルシェ出店準備
太陽のマルシェ出店準備
2015.10.8

10月10日、11日の2日間、東京都・勝どきにて開催の「太陽のマルシェ」に豆乃木が出店いたします。happy01shine

新鮮な焼き豆cafeshineをお客様にお届けしたく、焙煎は、ぎりぎりの日にちでしています。
私は、焙煎!スタッフは、袋詰めをと役割分担し、準備が進んでおります。

残すところ、後は、shinecrownshine特別商品の希少で高額な珈琲豆1種類を焙煎するのみです。

太陽のマルシェに出品する商品については、明日、ブログにてお知らせいたします。

|

まれ♪のケーキ

まれ♪の中のケーキ
2015.10.8

先月まで、放送されていたNHKの朝ドラ「まれ」。

ヒロインのまれちゃんが、ドラマの中で、作っていた、「ガトー・マルジョレーヌ」cakesign03
お店の看板商品として登場していましたねcrownshine

私は、マルジョレーヌを食べたことがなかったので、、「どんな味わいのケーキなんだろ~confidentheart04何処かに売っていないかな~」と、探しましたが・・・・近所では見つからず・・・・月日が流れていました。

9月の初めに、ご近所のケーキ屋さんのあなぐまさんとに何気に、まれちゃんに出てくるマルジョレーヌの話をしたところ、「じゃあ、10月ごろ作りましょうか!?珈琲も美味しくなるいい時期だしhappy01cafe

と言うことで
昨日から「シェ・あなぐま」さんにて、shineガトー・マルジョレーヌshineの販売をされています。

シンプルなままで食べてみたいとの希望も考慮してくれて、何にも邪魔されない、味わい深いマルジョレーヌを存分に楽しめる形にしてくださったようです。

ありがとうございます!!あなぐまさん!!

今朝、当店のブレンド「足立山麓」にあわせていただきました。
お互いの良さを引き立てあう、コーヒーとケーキのマリアージュを楽しめました。

「ガトー・マルジョレーヌ」・・・・・1つ¥360
10月下旬ごろまでの販売だそうです。

良心的なあなぐまさん価格で出されています。
食べると、そのお値段の安さに気付くと思います。

是非、是非、おすすめしますheart04

シェ・あなぐまさんは、豆乃木と同じマンションの1階ですbuilding
cakecafeshine

|

変更・10月のお休み

変更・10月のお休み
2015.10.2
(毎朝、決まった時間に私を起こしてくれる、我が家の賢いお世話好きの猫ちゃん。私が起きたのを確認すると、決まってこの場所で寝ます。いつもありがとう♡)

=10月のお休みの変更です=

○定休日: 日曜日・祝日
○臨時休業: 6(火)、 31(土)

※10(土)は、10:00-15:30の短縮営業となりました。
但し、この日は、東京都・勝どきの「太陽のマルシェ」に出店するため店主は不在です。

|

コスタリカの素晴らしい生産者

変更・10月のお休み
変更・10月のお休み
変更・10月のお休み
変更・10月のお休み
2015.10.2
いきなり、写真ばかりで失礼いたしましたm(_ _)m

先月の終わりに、東京でコスタリカの生産者の方々とお会いし、彼らが一生懸命にコーヒー作りに取り組んでいる姿勢と工夫等、生の声を聴くことが出来ました。

素晴らしい珈琲には、素晴らしい作り手というのは、切り離せないようです。

3人の生産者それぞれが、約2,000メートルの高地で、生産から精製等、製品になるまでの一貫を管理しておられます。

私たちが、美味しいコーヒーが飲めるのも、作り手である生産者がいるからこそ楽しめるのだと、改めて感じたひと時でした。

|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »